banner
ニュース センター
当社の製品は国内市場でも国際市場でも同様に認められています。

パット・ロバートソン氏がプライド月間中に死去、ゲイ Twitter™ は思いを語る

Dec 16, 2023

ディン・ドン、極右の宗教放送局で同性愛嫌悪と憎悪の推進者として知られ、キリスト教放送ネットワークの創設者であるパット・ロバートソン氏が死去した。

ロバートソン氏の訃報は、プライド月間8日目の今日、彼の放送ネットワークから一斉送信された電子メールで確認された。 彼は93歳でした。 死因は明らかにされていない。

このニュースが流れた直後、「地獄で安らかに」と「RIP BOZO」がツイッターのトレンドに入り始めた。 しかし、これらのツイートに入る前に、ロバートソン氏のニューヨーク・タイムズ紙の死亡記事の一部に注目していただきたいと思います。

例えば、彼は、アメリカ人の罪深さが2001年9月11日のアメリカに対するテロ攻撃を引き起こしたことや、2010年にハイチを壊滅させた地震はハイチ人が悪魔に仕えるという約束に対する神の報いだったと示唆した。 1804年にフランスからの独立を確保するのに貢献した見返りとして。

同氏は、リベラルなプロテスタントは「反キリストの精神」を体現しており、フェミニズムが女性を魔術に駆り立てていると述べた。 彼はベネズエラのウゴ・チャベス大統領の暗殺を要求した。 彼は自分の祈りがハリケーンを避けてくれたと主張した。

2020年12月、ドナルド・J・トランプ大統領とその支持者が選挙を覆そうとする取り組みを強化するさなか、ロバートソン氏はテレビ番組「ザ700クラブ」の視聴者に対し、テキサス州司法長官が起こした訴訟は4つの結果に異議を唱えていると語った。状態は「奇跡」でした。

ロバートソン氏は不正投票の根拠のない主張を引き合いに出し、「彼らは最高裁判所に行って『この選挙は不正があったので、それを覆さなければならない』と言うつもりだ」と述べた。 彼は「神ご自身」が介入すると宣言した。

わずか2週間後、彼は方針を変えた。 同氏は「大統領は今も別の現実の中で生きている」とし、「『今日はもう終わった、次へ進む時だ』と言うのが適切だと思う」と付け加えた。

ウーフ。 自分が死んだ後に死亡記事がこのように読まれないように、自分の人生を生きるようにしてください。

NYTの記事で言及されたことに加えて、ロバートソンはトランスジェンダーの人々を「詐欺師」と呼び、LGBTQ+の人々を殺人者、強姦犯、泥棒、ナチスと比較し、同性愛者の男性が意図的にHIVを広めていると述べ、オーランドでのパルス虐殺の後、次のように述べた。 「最善のことは、傍観して[LGBTQの権利擁護者やイスラム教徒が]自殺するのを放置することだ。」 そしてそれはつい最近のことだった。 さらに続けることもできますが、おそらく要点は理解していただけると思います。

さて、ツイートに移ります…

パット・ロバートソンが亡くなった。 エイズや同性愛者などに対する彼のひどい感情が多くの人を死刑に導き、抗HIV薬の研究などの行動を遅らせたため、「地獄で安らかに」と「安らかにボゾ」がトレンドになった。彼、ジェリー・ファルウェル、ロナルド・レーガン、ジム・ベイカー、など残酷な人々でした。 pic.twitter.com/Jj1QeUXx5v

なぜ「RIP BOZO」と「Rest in Hell」がトレンドになっているのか疑問に思っていました…そして今分かりました。皆さん、良い木曜日をお過ごしください! https://t.co/uAjNDoR9kM

パット・ロバートソンは2013年、ゲイの男性が握手すると指を切るとがった指輪をつけているのは、彼らが意図的にHIVを感染させるためだと述べた https://t.co/M4Kr2smZCr pic.twitter.com/A9SDkZkvnK

パット・ロバートソンは人生の大半をLGBTQ+コミュニティを悪者にすることに費やした。 同性愛者の男性が亡くなったとき、彼は笑いました。 今日の悪意の多くは、彼の数十年来のレトリックからの直接的な影響である。 彼はクィアコミュニティが死ぬことを祈った。そして今、彼は死んだ。ハッピープライド。 憎しみは決して勝つことはありません。 pic.twitter.com/ruuEKhyBnH

「地獄で休め、ボゾ」が再びネット上でトレンドになっているが、不快だと言ったら嘘になる。 この男はそれを獲得しました。 pic.twitter.com/Vr20a9RyC5

パット・ロバートソンは地獄で、愛する同性愛者のカップルがハリケーンを永遠に引き起こさないのを見守る pic.twitter.com/BWGYQfQcPP

パット・ロバートソンが亡くなった。 同性愛者はハリケーンを引き起こし、エイズを広める特別な指輪を着用しており、同性愛者の結婚は殺人よりも悪いと述べた。 彼はマイク・ペンスの寝室の壁に貼られたこのポスターによって生き残った pic.twitter.com/Shf5NThGZk

一日の始まりにとても嬉しいニュースです。 パット・ロバートソンが亡くなった。 この男は悪質な人種差別主義者であり、同性愛嫌悪者でした。 彼は文字通り、ゲイの人々を殺害する援助者を応援した。 地獄で休んでください! pic.twitter.com/JSqLtW7YKK

パット・ロバートソン:生きたい!!プライド月間中のゲイ: pic.twitter.com/PF2oFLTSPl

死んだときに「地獄で安らかに」がトレンドにならないように人生を送りましょう。

さて、ツイートに移ります…